SSブログ

新刊日記「Penのスト2特集のサンプルダウンロードしたらイラスト2点しか見れなかった」の巻 [新刊]

ようやく三国志新聞を全部読み終えたよ。長かったなあ。。。

【最近購入した本】
「テトリス・エフェクト―世界を惑わせたゲーム」
テトリスといえば、最近ナムコの失態を知ったばかり。こういう本は今年ドカドカ出せばバカバカ売れるような気がする。

「歴史の愉しみ方 - 忍者・合戦・幕末史に学ぶ」
そのスジで有名な磯田道史の本。古文書読みのエッセイ本みたいな感じ。手軽に読めて楽しい。

「アマゾンの方からきました~Amazonから薄い本を出す方法」
鈴木みその新刊。無料です。amazonと手を組んで、電子出版へと誘っている。amazonのガードが堅そうなのが毎度面白い。

【予約した新刊】
ホリデイラブ~夫婦間恋愛~(6)
世にも奇妙な昼ドラだと誤読していたベタな昼ドラ漫画の傑作。なんかもうすぐ終わるみたいにも勘違いしてたのだけど、なんで俺はこの漫画に色々誤解してるんだろう。そろそろ終わりどきだと思うんですけど、出版社的にはこれから稼ぎどきだから終わらせたくないだろうなと思う。今週金曜からTVドラマがスタートするそうです。

ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論
紹介文が「今こそネトウヨに謝らなければならない」になっていて、ちょっと興味を惹かれる。そのうち書こうと思っていたが、あの言葉はどうにもおかしい。蔑称だと思うが、ニュースでも使ったりするからな。ブサヨとか、プロ市民とかは使わないだろう(たぶん)。その辺に触れたりするのだろうか。いやするまい。

【購入を迷ってる本】
「Pen+(ペン・プラス) 完全保存版」
格調高い雑誌によるスト2特集本。どうせ薄っぺらい内容なんでしょと疑っているが、そのスジの評価が高かったりして気になってる。キンドルでサンプルを落としてみたが、内容は表紙とイラスト2点。。。

「VE Vol.01」
元ゲーメスト編集長として名高い石井ぜんじによる新ゲーム雑誌なんだそうだ。買うのは間違いないのだが、読み放題再加入とどっちが得なのか迷ってる。

 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。