SSブログ

火鳥の「快楽ヒストリエ」買ってみた [新刊]

快楽ヒストリエ」という漫画を買ってみた。
まず絵が良さげ。
エロの歴史解説漫画かなと思ったが、さにあらず。

歴史の有名エピソードに成人マンガ誌「快楽天ビースト」の宣伝を付け加えるというパロディマンガだった。ちょっと違うかもしれないけど、桜玉吉の「読もう!コミックビーム」みたいな読後感があった。
火鳥1.png
絵も良いし、歴史解釈にも深そうな印象。だがちょっと俺には合わない。「快楽天」は村田蓮爾のカバーアートである種の革命を起こした成人誌。「快楽天ビースト」はその増刊なのだろう。読んだことないけど、読んでいたら毎週楽しみに読んでいたと思うが、単行本は家に置きたくない感じである。ちなみにあっという間に増刷が決まったみたいで、おそらく2巻も出るのだろう。
火鳥2.png
エロ漫画ではないが、エロ描写の適当さは金平守人っぽい。才能豊かな作家だが、器用貧乏に陥りそうな予感がある。どういう理由があるにせよ、エロ描写を適当に描く作家は必ず没落するという言葉があるが、今俺が考えてみた。

 

快楽ヒストリエ (ワニマガジンコミックス)

快楽ヒストリエ (ワニマガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2017/12/10
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。