SSブログ

キーワードは「だいたい血行!」第一回この本が実用的だ大賞受賞!嶋田ミナの「ずぼらヨガ」 [名作紹介]

ちょい前に買ったずぼらヨガという本が大層良い。

電子化すると逆に使いづらいかなと思って、あえてこれまで電子化してこなかった。引越しする際、忘れてきたので、わざわざ取りに帰ったくらいだ。だいたい読んで覚えたので、ついに先日電子化した。
ずぼらヨガ1.png
落ちているゴミを拾う動作がなぜか億劫だったのだが、体を左右に揺らす動きをしたら、楽に拾えるようになった。机の前にずっと座ってると、なんかだんだん鬱屈して来るものがあるのだが、それを結構解消できるヒントがあるような気がする。
ずぼらヨガ2.png
ヨガというとちょっとスイーツな印象があるが、ストレッチのジャンルの一つとして捉えると、なるほどなあという気がする。しかもヨガでなく、「ずぼらヨガ」である。タイトルひとつで随分ハードルが下がった気がする。
ずぼらヨガ3.png
ところで、独り暮らしが精神的にキツイ。
20代やアラサーの頃はなんてことなかったが、アラフォーになってからだとまた違うんだなと思った。腹回りがヤバイこともあり、ジムがよいを始めた。初日から結構追い込んだのだが、帰り道はずっと多幸感でニヤニヤが止まらなかった。

水谷緑の漫画で、うつ病の患者を指して医者が「だいたい血行」とつぶやくコマがあった。
ずぼらヨガ4.png
血行は大事だ!

 

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

  • 作者: 崎田ミナ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



卓上版 曜日めくり すごいストレッチ ([実用品])

卓上版 曜日めくり すごいストレッチ ([実用品])

  • 作者: 崎田 ミナ
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/09/26
  • メディア: カレンダー



精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)

精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森)

  • 作者: 水谷緑
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。