SSブログ

藤本理稀くん見つかる!よかった!「わざわざじゃないですよ。日本人ですから」 [日記]

出かける直前にネットニュースで知った。
出かけて100メートルで「帰りたい」と言い出した2歳児を、祖父が1人で帰らせてそのまま行方不明になった事件。

ボケじじいーーーーーー!!!!!!

2歳児が100メートルも独りで帰れるわけねーだろーが!
と、大層憤りました(一日中憤っていた)が、二日後になんと無事に発見されたようで良かった。

なんか色々よくわからない話ですが、発見された経緯もよくわからなくてスッキリしない。他県から来たボランティアが、たった20分で見つけ出したとのこと。ちなみに警察は160人体制で探していたという。

ニュース映像見た。
お母さんが必死に呼びかける映像見て、嗚咽してボロボロ泣いてしまった。助かると分かっていてもこれだ。自分でびっくり。
藤本理稀1.png

不思議なのが、いざ捜索を開始するという直前にTV局がインタビューしてるということ。こっからたった20分で見つけ出してしまったのか。あっさりしすぎだ!なんか絵にならない!なんでも、子供は本能的に下には降りず、上に登ろうとするという経験則から、捜索ルートを決めたのだそうだ。
藤本理稀2.png
↑言いながら涙ぐんでいる

ボランティアの爺さんは大分県からきたらしい。
事件現場は山口県。
本州の端っこと、九州の上の方だ。

「どうしてわざわざ遠方から?」
というTV局のインタビューに
「わざわざじゃないですよ。日本人だから」
藤本理稀3.png
という返答がカッコいい。言葉が通じるならどこへでも行くそうだ。

藤本理稀4.png
(画像は「ドクタースランプ」15巻)



Dr.スランプ (第15巻) (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ (第15巻) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1984/10/09
  • メディア: コミック



役立つ! 書ける! 2歳児の指導計画

役立つ! 書ける! 2歳児の指導計画

  • 作者: 2歳児の指導計画 執筆グループ
  • 出版社/メーカー: チャイルド本社
  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。