SSブログ

【マスクをトン】墨谷の次戦はあの聖陵!!【40年ぶり二度目】 [注目作品]

聖なる陵3.png
グランドジャンプ21号を立ち読み。
U-NEXTでポイント購入したいけど、まだ配信されてないよー。

「プレイボール2」、なんと墨谷高校の次戦は、マスクを「トン」でお馴染みの聖陵だった!あのクライマックスで審判がキャッチャーマスクを蹴っ飛ばすシーンは名シーンという分類になるのかよくわからんが、作品屈指の印象的なシーンに間違いない。

で、あのキャッチャーは引退したのか、私服で後輩を指導しにきていた。
前にも増して反則スレスレの技を増やしているのだが、それを二年生レギュラーがセコイ野球と非難していて、しかもそいつらが三年生と不仲という、墨谷有利としか言いようのない展開。まあ勝利はそれ以前から確定しているのだが、ちょっと近藤チックな巨漢の二年生レギュラーの存在が不気味で興味は尽きない。

聖陵といえば、他にはメンタルの弱いリリーフ。
多分前作では二年生なのだろうから、今回はエースなのだろうか。
聖なる陵4.png
あと、試合後に田所さんにカツ丼を奢ってもらうのは、やはり作品屈指の名シーンだと思うのだが、あれも聖陵戦のあとのこと。あのカツ丼が美味そうで美味そうでたまらない。あの時は1200円のうな丼に手が届かなかった。ところで今、ちゃんとした店でうな丼を食べようとしたら3500円くらいはする。さすがは絶滅しかかってるだけのことはある?しかし近年牛丼屋などが1000円切る価格で販売もしている。プレイボール2の世界観には反映されないだろうけども。。。
聖なる陵2.png
さあ今度はカツ丼か、うな丼か。
グランドジャンプから目が離せない。

 

グランドジャンプ 2018 No.21 (未分類)

グランドジャンプ 2018 No.21 (未分類)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Kindle版





[まとめ買い] プレイボール2

[まとめ買い] プレイボール2

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。